So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント参加 ブログトップ
前の10件 | -

汐留ストリートフェスティバル2017・出展終了しました♪ [イベント参加]

夏の汐留のイベント出展が無事に終了して、大荷物と一緒に帰ってきました。
お立ち寄りいただき、本当にありがとうございます!!

本日は(も)かなりヒマだったので、出展者さんやスタッフさんの似顔絵をかかせてもらいました。
DSC09878.JPG
軽めのゆるきゃら仕上げですが、思いのほか皆さんに喜んでもらえて、こちらもとても楽しかったです♪初日からやっていればよかったわ~。
DSC09879.JPG
またの機会にぜひ♪

本日出展の美大生の方々にウチの3Dカエルさんを気に入っていただきました。
DSC09880.JPG
作品も作者もパワーに満ち溢れていました。いいね~♪

~~~~

汐留で最初に会った時はまだ大学生だった伊藤ハムスターさんのイラスト。
DSC09869.JPG
独特の軽い毒気がかわいい♪

生地にカラフルなシルクスクリーンプリントのウールーさんの作品。
私もバッグなどいろいろゲットしてます♪
DSC09863.JPG
新作の御朱印帳がかなり気になりました。

DSC09858.JPG
美大生の柱アート作品もどんどん完成に近づいてきてます♪

DSC09874.JPG
カレッタ汐留名物の亀山の霧が復活!!子供たちがきゃあきゃあ騒いで登って楽しんでました。




コメント(0) 

汐留2017・はじける夏?! [イベント参加]

汐留の夏イベント出展も2日目です。
初日の昨日よりもたくさんのお客さまにお立ち寄りいただきました。
ありがとうございます♪

さて、本日はいろいろと楽しい一日を過ごすことができました。
昨日にスタッフさんとクリエイターさんが設置した緑カーペットのスペース。
DSC09839.JPG
椅子がたくさん並んでいても、座って休む人はほとんどいないので関係者が集まってきました。
最初は作品を持ち寄って、床に並べてコラボ作品にして小さくワイワイやっていたのですが、、、。

DSC09850.JPG
大きな紙が広げられたとたん、クリエイターの才能がはじけ始めました!!
やっぱり基本は紙と筆記用具!!こんなに大きな紙はなかなか売ってないし、狭いウチでは広げられないですからね~♪

DSC09853.JPG
ふつうではない人たち(←誉め言葉である)が集まって影響しあうと、またさらにふつうではない新しいものが次々に生まれるということですね。
通りがかりのお子様たちもお絵かきに参加してきましたが、見た目はオトナでココロはコドモの皆様の変なパワー(←やはり誉め言葉である)には圧倒されっぱなしでした。
ここ数年行っている普通の会社等の事務的な職場には、こんな変人たち(←同上)は皆無です~。

この巨大紙の作品はまだまだ未完成。白い部分がなくなるまでしっかり塗り込まないと、イベントのアートプロデューサーの雨海先生には作品として評価してもらえないみたいです~。
明日も製作は続くようです。気になるかたはぜひ!お気軽にご自由にご参加を~(笑)

~~~~
ぴか☆うおの作り物は小さなもんですが、本日はこんな感じ。
DSC09835.JPG
机の角度を変えたり試行錯誤中。
DSC09836.JPG
暗いのでライトとそれにからめるヘビの作り物を持ってきました。

本日は久しぶりにペットボトルアートのキンパラさんにお会いしました。
たまたま別の用事で近くを通りかかっただけだったそうで、偶然の再会にお互いびっくり!
DSC09840.JPG
ずいぶん前のウチのウシさんを、ずーっと大切に愛用していただいてます。まだ全く壊れてないことにもびっくりです。


大きい紙を提供してくれたクリエイターさんのブース。
DSC09842.JPG
クレヨンでお絵かきのコドモやオトナで大賑わい。毎日全く違う絵が仕上がってきます。

そんな汐留のイベントの様子は公式サイトへ♪
http://www.sio-site.or.jp/event/1708shiopara/index.html
若いコに流行りのインスタグラムにも出展者の作品の写真がたくさんアップされてます。(私の作品も載せてもらっているのですが、実はまだやったことがないのでよくわかりません。。)

ぴか☆うおは次回は12・13日(土日)に出展します。







コメント(0) 

汐留ストリートフェスティバル2017本日スタート! [イベント参加]

久しぶりの真夏の汐留イベントに出展してきました。
お暑い中をお立ち寄りいただきありがとうございます♪
DSC09822.JPG
相変わらずのうちの動物さんたち♪

DSC09811.JPG
真ん中に並べたあみぐるみの魚(手足つき)たちがお嫁にいきました♪

お隣のパワフルな展示。
DSC09827.JPG
ワークショップがお子様たちに大人気!!
DSC09816.JPG
すごい作品を仕上げて見せてくれましたよ♪

DSC09823.JPG
ガラスアクセサリーが涼し気。
DSC09826.JPG
昨年末にも根津のイベントでご一緒した、陶のアクセサリー。

DSC09817.JPG
美大生による柱アートコンテストの開会式風景を後ろから。白い柱がどう変わっていくのか楽しみです♪

DSC09814.JPG
開会式が終わったスペースには、緑色のカーペットがきれいに設置されました。
明日から一休みできるベンチスペースになりますよ♪

DSC09810.JPG
明日も11時~18時30分まで開催してます♪


コメント(0) 

汐留ストリートフェスティバルがはじまります! [イベント参加]

ついに8月!真夏は各地でいろいろな夏休みイベントが開催されます。
日本テレビ前の汐留地下歩道では8月5日(土)から20日(日)の16日間に「汐留ストリートフェスティバル2016-SUMMER-」です。

その中のアートマーケットに久しぶりにぴか☆うおも出展予定です。
出展日:8月5.6(土日)12.13(土日)

場所は地下通路を通り抜けて、カレッタ汐留の手前、大江戸線汐留駅入り口近くのスペースです。
どうぞお立ち寄りくださいね。

DSC09806.JPG
作りかけだったキラキラ系のパスケースが9個ようやく完成♪
クリーマにアップする前にイベントにもっていきます。

DSC09807.JPG
猫も長~~く伸び~~る暑い季節。
まだまだ長い夏を楽しもう~~!!

~~~~

汐留シオサイト2017年度夏季イベント
「汐留ストリートフェスティバル2017-SUMMER-」

開催期間:8月5日(土)~20日(日)
開催時間:11:00~18:30
開催場所:汐留シオサイト 公共地下歩道(天井があるので雨天・荒天も実施)

最寄り駅:大江戸線汐留駅すぐ、JR新橋駅徒歩3分

開催内容:美大生による柱アートコンペ、アートマーケット、キッズファクトリー(工作教室)、他。



コメント(0) 

かえるのイベント?!「CreemaかえるCOFFEE LIFE」 [イベント参加]

ネットサイトのCreemaさんが主催している、ちょっと変わったイベントに出展してます。

「CreemaかえるCOFFEE LIFE」
場所:渋谷ヒカリエ 8階
日時:5月18日(木)~24日(水)11時~20時

DSC09779.JPG
本日、仕事帰りに搬入にいってきました。
文化祭前夜のような準備中のスペースです。裏舞台って感じでわくわくするわ~♪
委託販売なので私は常駐できませんが、作品のジャンルが幅広くて楽しいイベントになりそうです。

DSC09775.JPG
カエルがテーマのスペースをお借りしたので、定番のカエルパスケースなど並べてきました。
DSC09776.JPG
Creemaさんサイトで販売中のものも、一部こちらに移動させてます。

DSC09777.JPG
かなり広いスペースに、いろいろな本格ハンドメイドの品が並んでます。
搬入時にこれはすごい!と思ったのが、会場に用意されている「木の棚」!!

DSC09778.JPG
入口のリーフレット台にもなってますが、木のパーツを組み合わせた見事な作品なんです!!
細長い木材を現場で組み合わせている作り上げている様子は会期中には見られませんからね。

線を合わせて面になり、面を合わせて立体構造になる。あらゆる創造のキホンをあらためて実感です。
オーダーにも対応しているようですよ。詳細は会場のリーフレットをご確認くださいね。
素敵なグッズがたくさん乗っている影の主役のこの組み立て棚にも大注目です!!

DSC09780.JPG
イベントのスタートは明日18日から。

DSC09781.JPG
準備中のカーテンが開いた様子もまたレポートしますね。

Creemaサイトはこちら→https://www.creema.jp/

コメント(0) 

出展しました♪世田谷アートフリマ [イベント参加]

久しぶりのイベント出展。年に二回開催される三軒茶屋名物の「世田谷アートフリマ」に出展してきました。
お立ち寄りいただきありがとうございます。
久しぶりにお会いするお客様、クリエイターの皆様からパワーをたっぷりいただいて帰ってきました♪
皆さんにご挨拶できなくてすみません~。

DSC09766.JPG
うちのコたち。
DSC09767.JPG
いろいろ♪
DSC09765.JPG
パスケースもたくさん。
DSC09764.JPG
今回は一番大きなサイズのテーブルのスペースが当たりました!!
一人で使うにはもったいない広さでした~♪

すぐお隣が人気のパン屋さんのしまぱんさん♪
DSC09768.JPG
家族総出でかわいくておいしい出来立てのパンをたくさん丁寧に並べてましたよ~。
DSC09773.JPG
お手伝いに来ているお子様たちも元気でかわいいのでいろいろ買ってみました。
定番キャラの「せたがやじんパン」と初めて食べてみたとってもおいしい「けしの実のデニッシュ」♪
DSC09770.JPG
お客様からもおいしいクッキーをいただきました。ありがとうございます♪
世田谷線松陰神社前のスイーツのお店スドーさんの品です。
DSC09774.JPG
そしてイベントに毎回特別出張してくれている三軒茶屋名物の焼きたての「ラヂオ焼き」!
これはぜったいに外せません!!アツアツとろ~~~り♪

次回は5月にカエルメインのイベントに委託販売で参加予定です。
詳細はまたこちらでお知らせしますね。

コメント(0) 

4月22日(土)世田谷アートフリマ出展 [イベント参加]

ようやく季節が春らしくなりましたね♪
久しぶりのイベント出展のお知らせです。

世田谷アートフリマ
日時:2017年4月22日(土)11時~17時 入場無料
場所:三軒茶屋駅・キャロットタワー3~4階
http://artfleama.net
DSC09760.JPG

毎年秋と春に開催されている三軒茶屋名物のイベントです。
世田谷区も後援のイベントで、室内なので雨天でも全く問題なく開催されます!


DSC09761.JPG

仕事の合間にちょっとづつ仕上げてます。
ぴか☆うおは「22日(土)」のみの参加です。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。
コメント(0) 

根津イベント♪レポート [イベント参加]

昨日17日(土)は、根津の「クリスマスてしごと市」に出展してきました。
お立ち寄りいただきありがとうございます。

DSC09426.JPG
根津駅すぐそば、新旧の建物が並ぶ住宅地の真ん中にある、落ち着いた空間のHotel graphy nezu。
夜の外観はこんな感じです。
昨日はクリスマス休暇がスタートしたとおぼしき外国人宿泊客が、続々とチェックインされてました。

DSC09423.JPG
ロビーすぐ左横の「和室」の空間をお借りしてのイベントです。和室でクリスマスグッズの展示ってなかなかないですよね~。みんな初体験!!

DSC09409.JPG
ちょっとづつ看板を仕上げたり、置く位置を変えてみたり。

DSC09422.JPG
外に出す告知黒板はイラストレーターのあっこさんの手描き!!

DSC09412.JPG
容姿端麗なillustration akkoさんの作品。ずきんちゃんと猫と木のタッチに特徴があります。

DSC09413.JPG
Printemps Pourのドライフラワーのグッズ。なんと家の畑で種から育てた植物を使っているそうです!!

DSC09414.JPG
水風窯 suifuyouさんの陶アクセサリーいろいろ。展示用の見事な什器もこだわりの手作り!!

DSC09411.JPG
黒一点(?!)のモスクワ工芸さんの木工動物。トランスフォーム!と外国人観光客にも大人気!!

DSC09410.JPG
うちの動物さんたちも丸いちゃぶ台をお借りして乗せてみました♪

DSC09407.JPG
いろいろ試行錯誤しながら展示した一日でした。
今回の参加者の3名が「ガラケーユーザー」と知ったことにびっくり!!
買い替えはまた見送ろうと思いました♪
のんびり和室もアリだね!

~~~

しばらくイベント出展はお休みです。
みなさまよいお年をお迎えください~♪





コメント(0) 

根津12/17(土)&下北沢に納品♪ [イベント参加]

あと4日!即興で根津イベントのフライヤーを作ってみました。
DSC09387.JPG
エクセルでもレイアウトができます。
下北沢「素今歩」さんに少しおいてきました♪

12・17告知用.jpg
[プレゼント]クリスマスてしごと市[プレゼント]
☆日程 12月17日(土)12:30~19:30
☆場所 Hotel graphy nezu 1Fロビー横スペース
根津駅B2出口より徒歩3分 台東区池の端4-5-10
http://www.hotel-graphy.com/cafebar/

出展メンバー♪
Printemps Pour ドライフラワー
illustration akko イラスト
水風窯 suifuyou* 陶アクセサリー
モスクワ工芸 木工動物、雑貨
ぴか☆うお 動物グッズ

~~~
ここのカフェのサンドイッチをおやつに食べることが、いまから楽しみなんです♪
混雑してない穴場なので、のんびりできておすすめですよ~。

~~~~
さて下北沢の箱「素今歩」さんのグッズを久しぶりにちょっと入れ替えてきました。
DSC09386.JPG
クリスマスモードのキラキラパスケースも1個追加してます。
あとはカエルさんメイン。

DSC09396.JPG
現在、箱の中はこんな感じです。
どうぞお立ち寄りくださいね♪

コメント(0) 

12/17(土)根津でイベント♪ [イベント参加]

今年最後のイベント出展のお知らせです♪

12・17告知用.jpg

[プレゼント]クリスマスてしごと市[プレゼント]
☆日程 12月17日(土)12:30~19:30
☆場所 Hotel graphy nezu 1Fロビー横スペース
根津駅B2出口より徒歩3分 台東区池の端4-5-10
http://www.hotel-graphy.com/cafebar/

出展メンバー♪
Printemps Pour ドライフラワー
illustration akko イラスト
水風窯 suifuyou* 陶アクセサリー
モスクワ工芸 木工動物、雑貨
ぴか☆うお 動物グッズ

12・7地図.jpg
場所は駅からすぐ近く。住宅地の中のオシャレ空間のホテルです。
谷中や上野は観光客で人がいっぱいなのですが、根津は穴場空間としてのんびり歩ける場所です。

12・17外観.jpg
外国人観光客がよく利用している下町根津の穴場ホテルHotel graphy nezuさん。ロビーにはイケメンの若いスタッフさんたちがいますよ♪
そして・・・・
DSC09361.JPG
初の「和室」での展示イベントです!!!

DSC09361.JPG
入口入ってすぐ左手です。

DSC09366.JPG
同じく1階ロビーのお店ではおいしくてオシャレなオリジナルランチがの~んびり食べられますのでおススメ!
私はガパオライスを食べてきました♪

根津駅近辺.jpg
根津駅近辺は新旧の建物が入り混じる下町。歩いてすぐのところに上野動物園の入口もあり。

根津2.jpg
細い路地を散策すると森鴎外ゆかりの「鴎外温泉」や昔ながらの建物のお店など、混雑してない下町の穴場がいっぱい!

DSC09377.JPG
言問通りという名前の風流な通り名。左に行くと東京大学、右に行くと谷中墓地方面に向かいます。

DSC09382.JPG
谷中墓地の中ではいろんな猫ちゃんを楽しめますね♪

昨日はこのまま日暮里に抜けて、繊維問屋で生地を買って帰りました。
問屋街も観光で来ているヒトがいっぱいで、レジ前が大行列になってました!!

~~~~

のんびり下町散歩におすすめの根津でのイベントです。
どうぞお立ち寄りくださいね♪

コメント(0) 
前の10件 | - イベント参加 ブログトップ